気の置けない・・

f:id:maana628:20200228233842j:plain

アネモネの花が咲き出しました。今日は朝からウキウキ気分なのです。1年程会ってない友達が遊びに来てくれる日。仕事は有休を取ったって言ってました。

朝の目覚めもいつもの朝のルーティンも心軽やかです。

お昼は何作ろうかなって思いを巡らすのも楽しい時間です。

f:id:maana628:20200228234603j:plain

気が付いたら焼いてました、ブルーベリーブレッドです。作り置きのパンは冷凍庫にあるので作らなくてもよかったのですが、つい作ってしまいました。

f:id:maana628:20200228234745j:plain

とーーっても喜んでくれたので、作ってしまって(笑)ほんとによかった。お昼ごはん前に食べるって言って、ちぎったところをモグモグしていました。

f:id:maana628:20200228235023j:plain

バーミキュラを使ってロールキャベツランチにしました。彼女が家に来た時はまだ作る準備をしていて、ミンチをこねてキャベツに包んでいくところを横で見ていました。

具材を鍋に入れて塩コショウをして蓋をして弱火で30分。30分経ってほんとに出来上がっていた時は驚いていました。そして、また美味しさにびっくり。「これって、塩コショウだけだよね?野菜の甘味が出てるわー!」

f:id:maana628:20200228235813j:plain

気の置けない友との楽しすぎる時間が持てました。