また紅茶のクッキー焼きました

朝のルーティンの中にこの頃はお茶が入ってきています。

f:id:maana628:20200313222347j:plain

何にしようかな、今日はレモングラスに。と言うか、レモングラスばかり飲んでいるかな。朝一には体がスッキリして爽快なのです。白湯だったり緑茶だったりコーヒーだったりと、ころころと朝一の嗜好は変遷していますが、今のところはこれ。これを飲みながら、朝の家事をします。お洗濯干して窓拭きをしてから朝食です。

f:id:maana628:20200313223206j:plain

紅茶のクッキーです。長男が美味しそうに食べていたので、また作りました。前回はディルマのキャラメルを入れましたが、今日はディルマのストロベリーにしました。いちごパウダーも入れてみました。帰ってきた邦ちゃんがリビングに入るなり「いい匂ーい」って言ってました。

f:id:maana628:20200313223742j:plain

この緑色は・・、抹茶です。まん丸く膨らんでいい生地だこと。

f:id:maana628:20200313223908j:plain

春っぽいサンドイッチでも作りたいなぁって思って、焼いてみました。これは明日の朝、邦ちゃんの朝食になると思います。サンドイッチ用には1斤分を冷凍庫に入れてあります。薄めにスライスするにはその方がやりやすいと思って。

 

家族で共有している「みてね」と言うアプリで毎日、孫の様子などを見ることが出来ます。末っ子夫婦の長女はただ今5か月半ほどです。今日もいつもの様にアップされるのを見ていました。ゼロ歳児は毎日に変化があるものですが、今日は動画の中に寝返りしているのがありました。

「わーすごいね。はじめてできたね。おめでと。」と、とっても嬉しそうなお母さんの声が入っていました。もちろん初めて寝返りうてた孫も可愛いのですが、にじみ出る優しさと温かさのこもったその声を聞いて、わたしは末っ子のお嫁さんを、抱きしめたくなるぐらいたまらなく可愛く思ったのでした。

あぁ、私は息子3人の母で娘はいないけれど、「お嫁さん」と言う可愛い存在を得ることが出来ている!娘しかいない母親には得られない喜びかもしれない!などと変な感慨に浸っているのでした。