車検の日

 今日は2年に一度の・・・車検の日でした。ここで、(●`・ω・)ゞ<ok!を貰わないと、道路で運転できませんね。軽だとは言え、出費が嵩むわー!!予約の時間の9時半~10時に行きましたが、お客さんがいっぱいで、いつもはゆったりしている待合の席はわたしが座って満杯です。夕方の5時の受け渡しでしたが、4時頃に連絡があって少し遅れますとのことで、結局明日朝一で伺いますと決めました。それから5時半ごろにまた連絡が入って、明日の午前中に電話が入ってから、取りに行くことになりました。

 一度目の連絡は単に点検が遅れているという事で、2度目の連絡は見落としていた部品?の不備があるために明日になるとのことでした。車検が通らなくなる部品だそうで。(本当はもっと詳しく説明されましたが、よく覚えていません(^-^;)

 代車を借りていますが、乗りなれない車は苦手なので、代車に乗ったら家に即帰って、駐車場から動かしていません。早く自分の車に乗りたいなぁ。

 車は正しく検査していないと道路には出られません。人間も、もっと厳しく検査しないといけませんよ、と言うシステムになったらいいのにとも思います。ちゃんと診てもらって、メンテナンスしてもらって。何年何月までは(●`・ω・)ゞ<ok!ですよ、とステッカーでも貼ってもらって(笑)

f:id:maana628:20201222112733j:plain

 今朝は代車で家に帰ってからのコーヒータイムでした。昨日、友人にもらった可愛いいマドレーヌと共に。