忙しなきかな

 段々押し迫ってきた感あるわー!あれもしなきゃ、これもやっておかないと、時間が無いー!って、毎年のことですがほんの少し自己嫌悪(笑) 一日きざみのタイムテーブルが一日の前半と後半に分けられ、もっと行くと何時から何時にはこれをして・・・。と段々刻みが細かくなっていく毎度の師走です。毎日が日曜になった今も一向に変わりません。

f:id:maana628:20201224121250j:plain

 昨日も今日も邦ちゃんのズボンの裾直しをしました。ミシン触るの今年初めてかも。そう思えば、こんなことを頼んでくれるのも良しとしようかなぁ。忙しない時に限ってこうなんだけどね…。ま、それはお互い様かもしれませんね。わたしはその辺は相手の空気は読んでる積もりだけれど、的外れなこともあるのかも知れません。

f:id:maana628:20201224185323j:plain

f:id:maana628:20201224195015j:plain

f:id:maana628:20201224202250j:plain

 クリスマスイブは何もしない普通の夜でした。明日が週末につながってゆっくりできるから、クリスマスごっこは明日です。明日を過ぎると12月のクリスマス関係のパンは焼くのもアレだから、今のうちに焼いておこうとパネトーネを焼きました。明日、お友達にもプレゼントできたらいいし。

 明日で、邦ちゃんも長男も仕事納めかな。頭の中の時計より現実はもっと早く時計が回っているのではないだろうか。今年こそは、大晦日には一年を静かに振り返る時間を持ちたいと思うのであります。さて、どうなりますやら。