オレンジブレッド☆マドレーヌ

オレンジブレッド

 
  
 今日もまた仕舞い込んであるこのシェル型を出してきました。子供たちがおちびちゃんだった頃には、よく使った型です。久しぶりに使うため、よーく洗ってそのまま焼いちゃったからなのか型からの離れが悪く、きれいな貝の形になってくれたのは写真に載せたものくらいですよー。きっと、もっといい便利な型があると思うのですが、もうしばらくこの型と付き合いましょうかね(*^_^*)
 オレンジスライスが割りと多く入っているのに、意外とかるーいかんじ(さっぱりしてる・・)に焼き上がるオレンジブレッドなんですよね。今度は気を付けよ!っと思っててつい忘れてしまうのです・・水分が多くて分割も成形もべたついてやりにくいのです。また忘れてしまいそー。

 〜〜〜〜〜〜〜眠くって・・・
 
 私だけでしょうか、時間がたっぷりあるときに限って結局何にも出来ていない!頭の中でぐるぐる思いが巡ってばかりで、なにも手付かずになってしまう。「何やってんの?」って自分に言いながらも、時間ばかりがやっぱり無情に過ぎてしまって・・。もうコーヒーも何杯か飲んじゃったし、こんな時は紅茶にしましょう・・そうね・・アールグレイで気分転換できるかも〜〜