山型食パン☆クイックブレッド

山型食パン

 ”熱闘甲子園”、毎年この時期は楽しみに観るのに今年はやっと最後の日に観ました。
 午後7時のNHKのニュースのトップにもこの決勝戦!うーん、いいんじゃない・・。高校野球大好きな人ってかなりいらっしゃるのかな?
  他にもスポーツは沢山あるし、頑張ってる高校生たちはもっともっと・・いるのには違いないのでしょうが、甲子園はどうして?特別な気がします。”熱闘甲子園”今度はちゃんと観よう!来年のことだけど・・・。
 夜、食パンの成形の頃に珍しいお客さんが来ました。珍しいというより初めてかな?
 「お家のパソコンが壊れちゃって、どうしても見たいって言うから〜いいぃ?」って、近くの友達からの電話でした。
 彼女のお子さんは高校1年生で、夏休みの宿題で提出日が迫っているらしくインターネットで調べ物をして、プリントをしていました。やっと、終わって落ち着いて女3人でお茶の時間♪我が家は男子ばっかりなので、こうして女の子とおしゃべりするのって新鮮なんですよね。
 お二人が帰られた後のテーブルで、器たちがちょこんとなんか言ってるみたい・・・。
     
 バナナのクイックブレッド、今日はバナナが多目だったので、カメリアにグラハム粉を40gほどプラスしてみました。どうかな味は?
  ”小麦胚芽”って、お肌にいいんです。今日使った”グラハム粉”はまたちょっと、内容の成分が異なると思いますが、小麦胚芽は小麦胚芽なので〜、きっといいはず!もっと、せっせと使わなきゃ(汗。