シュトーレン☆クリスマスの日にケーキ

スノーマンがいるケーキ

 12月に入ったらすぐ焼こうと思っていたアドヴェントカレンダーのシュトーレンを、やっと今日ギリギリで焼けた。焼けてよかった。

 昨日と今日、Kさんを病院から連れ出した。いえいえ・・外泊許可が出たんです。早めの夕食をいただいて夜の8時という門限?にと病院の入り口まで送っていった。クリスマスイヴの我が家の定番になってるローストチキン・・の縮小版、鶏もも肉の照り焼きは何とか今年も一緒に食べることが出来ましたー。
 うーん、なかなかもう家族全員では”メリークリスマス〜♪”というわけにはいかない。Kさんと二人でチキンを食べて慌しく病院に送っていき、家に戻ってきたらNくんとG.F.ちゃんがお鍋を作っていてくれた。というか・・ハハは、ま、ついで・・・。
 でっかいお鍋で〜野菜たっぷりの豆乳鍋・・。いい、いいなんでも。目の前にお料理があるだけでしあわせ〜〜。ハハが入って3人で「ふ〜あつ〜」と、あのびっくりした量も殆ど平らげてしまった。3人とも「も、何も入らないー」用意しておいたチキンはどうしよう?と思っていたところに、Jが帰宅したので、焼くことが出来た。
 Mはだーれかさんとおっしゃれーなところにお出かけらしいし・・。一つのリビングにみんな夫々帰ってくるけれど、同時ではないのだ。そこにいつもハハはいるのだけれど・・いや〜仕方がないのだぁ。。
 そうそう、今日もサプライズ〜☆があり、何年振りかの懐かしいお顔を拝見することが出来ました。”クリスマス”だからって会わせてくれるのはやっぱりサンタさんかしら?
 ↓昨日焼いたパネトーネをプレゼントすることが出来てよかったぁ。
 2階からサンタさんがやってきた〜