ほうれん草のパン☆ベークドヨーグルトケーキ

ほうれん草のパン


 袋いっぱい入ったほうれん草50円×2・菜花20円・しいたけ150円・小さなにんじん7本50円、新鮮でお安くて嬉しい〜〜。またKさんが買ってきてくれた。
 私も今日、ほうれん草を買ってきたばっかりでした。それもこれで100円って安い!と思って・・・でも、これには負けました。
 元気なほうれん草が山盛りになって、とりあえず一袋茹でました。冷水にとって茎をそろえて手で少しぎゅっとしぼってまな板の上に置いて・・・っと、その柔らかそうな葉の先を見てほうれん草のパンにしようと決まりました。葉の先は柔らかいので、すり鉢でごろごろとすりこ木を回すとペースト状になってしまいます。あーこれ・・・離乳食の時みたいだわぁ・・とその頃を思い出したり〜〜。
 でも本とは茹でたほうれん草と仕込み水をミキサーでジャーとやった方が良いんだわ・・後で、本を見てみるとね。。まぁいいかっ。
←気が付くとヨーグルトは加工されたもので食してることが多いこの頃・・。次はフローズンヨーグルトでも〜と思案中。。

 昨日作ったチョコレートムースで残ってしまう卵黄2個がまたまたアイスクリームになりました。(チョコ味のね)デミタスカップの中で、とろりーんとしてしまってますね・・まるで待ちくたびれた約束のない日みたいだわ、、(おいおいっ。意味不明・・