黒豆のケーキ

黒豆のケーキ

 あと2時間ほどで・・今年が暮れて行きます。
 なんだか、落ち着いて書いていられないような感じです。あれもしたいこれもしたいああ〜〜もう時間は無いっ!
 
 黒豆のケーキはフライング気味ですね(*_*; 

 昨日の朝、作った黒豆さんです。いつもは大晦日に作るのに、珍しく一日前に作って冷蔵庫にちゃんと入れています。それをちょっと拝借して、パウンドケーキに入れました。が、パウンド型で焼くと時間が掛ってしまいますので、急きょこの小型にしました。時間大幅短縮できます。よかったぁ! 

 フィッシャーマン(笑)が帰ってきました。グレを、お刺身にしてくれました。ありがとう〜 美味しかったよ。
 グレの煮付け。これはこのままのして、明日いただきますよ。
 京にんじんをもらってきました。切ったら、とってもきれいだったので思わずパチリ。これを美しいと思う私なんです・・・ほんっとに、きれい!
 この前poppoさんにいただいたお大根と柚子を使ってなますを作りました。おせちね。

 今、テレビで紅白がかかっています。が、耳に入っては来ません。どんどんどんどん時間が行ってしまって・・心があたふたしています。毎年こうですね・・