七月の雨


 強く降る雨
 テラスにたたきつけるリズム
 ひとしきり話した後
 何もかも打ち消すように
 水に流すように
 そんなことあり得ないけど
 そうなればいいな
 そういう風にも思える雨
 わたしは傘を
 君は傘を要らないと言う
 雨に濡れてさよなら
 走り去った雨の後
 きっと
 地面も乾いていく
 
 今日は企業健診がありました。1時間ほどして終わってホッと一息。職場から一緒に健診を受けた3人で、その後コーヒー屋さんに行きました。2年前に入ったIさんと最近入ったSさんとです。さわやかさん二人と話していると、明日職場に行くのが楽しくなります。わたしは二人からするともうお母さん的年齢になるのかな。あぁやだやだ。とはいっても、年齢だけはみんな平等なのだね。

 月曜日の朝ごぱんです。今朝は健診なので、朝抜きでした。朝ごはん食べないなんて、ほんと健診って体によくないわ。