日の光に春

ブラウニー

 朝6時20分過ぎ、出勤時の空が明るくなりました。リビングの窓から見た時の朝焼けの空が美しかった。一人うっとり、これだから朝は好き、寒くてもね…なんて独り言。そう言えば陽の光に春を感じる。マフラーでしっかり防寒していた朝だったけど、お昼に帰るときには車の中はぽかぽかしていて窓を開けていました。
 家に帰る途中、スーパーでお買い物をしたとき、何気なく買った板チョコとクルミ。鍋一つで出来る簡単レシピのブラウニーを思い出して、ご飯を食べてから作りました。

 製菓材料店以外で買ったものでブラウニーを。くるみはどうかしら、この板チョコではどうかしら?たぶんオッケーだわ。じゃ今度、白の板チョコで作ってみようかしら。1枚77円で手軽に買えるけれど、1枚280Kcalあるわ!恐るべしチョコ、でも癒してくれる味なのだ。
 今年はどんなバレンタインデーにするかな。SNSを通じてこれまで励ましてくれた友達にありがとうのチョコを贈ろうかな、なんて思ったり。無理かな・・なんて思ったりしている。気持ちはあるのです、優しい彼らに感謝の気持ちが向いている。でも表現しないと伝わらないね。今年もまた、そんな気持ちだけで過ぎていくのかな。いかんいかん。じーっと、時が行くのを傍観していては。