時計とにらめっこ

時計とにらめっこ。

夜は10時台でお風呂に入る。って、あと10分しかないやーん。

よし、10分で書いてお風呂へゴー!

時計とにらめっこばかりしている日々。仕事のない日だとしても、そうなります。

何か予定を入れる時、多目に余分に取らないでギリギリに考えるのは悪い習慣かも知れません。自分がへとへとになるだけですから。これは性分なのでしょうか、時間が空くと勿体なくて何かしなくては、って思うのは。

明日友達に会うので、ちょっとしたお菓子でも作ろうとして焼いたのが、りんごのファー・ブルトンと言うフランス菓子です。

f:id:maana628:20190220210508j:plain

りんごのファー・ブルトン

これです。あまり考えないで焼いたのがいけなかった。これは持って行くには少々難ありかも知れません。冷蔵庫で冷やして食べることになりそう。

f:id:maana628:20190220215608j:plain

切って試食してみました

あ~今夜はこの辺にしておきましょう。