新しいテレビが来たー

金曜日にいきなりテレビの画面が真っ暗になってしまって、日曜日に電気屋さんに行きました。

他の用事も一緒に済ませられるので、毎度のエディオンです。

テレビを選んで、今日は配送の日でした。

ほんの3日間だったけど、テレビを見ない時間はそれなりに心地よかったのですが、まぁ無いと困りますね。

テレビの耐用年数ってどれくらいなんだろう。また年月が経てば壊れて買い替えと言う日が来るのでしょうね。その時はまた進化しているのでしょうかね。

付いて行けるのでしょうか・・。今朝の朝刊の一面のコラム「中日春秋」は読みながら笑ってしまったほど面白かった。今日テレビを配達してくれたおにいさんの早口な説明を何とか聞き取ろうと必死なわたし。

コラムではスマホを買った時のお店のおねえさんの説明だったけど、あの煙に巻かれたような喋り方は何とかしてほしいわ。

なんとかかんとか、押し寄せてくる新しい波に乗って行かなくてはいけないのかしら。軽くストレスだな。と、感じることがそもそもいい歳になったってこと?だわね。

 

昨日は電気屋さんから帰って夕方は畑に行きました。

f:id:maana628:20201025163102j:plain

タマネギの苗を植えるお手伝いをしました。

 畑はいいな。ストレスが飛ぶ気がします。土とのかかわり、何か地に足が着いた確かな感触が心地いいのですよね。

夕方から行ったので、気が付けばもう日が落ちて来そうになって、スピードアップして植えていきました。

130本の苗、来年の収穫までここで大きくなってね。