真新しい今日

車の中で汗をかく。

今日は、と言うか今日も暑い日になった。

車の窓を大きく開けて、汗を落ち着かせる。

夏日とまでは行かなくとも、11月下旬に差し掛かると言うのに何だか、ポッと違う国に来たみたい。毎日が違う日ではあるけれど‥

f:id:maana628:20201119130527j:plain

撮るのが何時もここの訳はと言うと、好きな場所と言うのともう一つは車を停め易いから。

運転中に窓から見える街路樹のイチョウの葉は、もうとっくに散り始めていて、こんなに暑くてもちゃんと季節を進めているのね。

道路の隅に行儀よく並んで見える落ち葉たちのところへ、真新しい落ち葉が遊びながら仲間入りしてた。枝からすっかり葉っぱが無くなるまでの間、もう少し眺めさせてね。

 

 薄暗い朝に

 体のおはように応える

 東の空にさがすのは

 一番の早起きの空

 見つけた

 かすかな赤みが見えて

 少しずつ色が足されて行く

 真新しい

 今日が始まる

 今日はどんな日・・

 外に出て

 窓の中のわたしに

 今日も素敵な日

 って、言ってみる

 この場所を肯定しよう