障子の張り替えしてくれた

 こう、どんどん迫ってくる感じ・・・

 あれれあれれ、と言う感じの年の瀬です。多分気になることをあまりしてないからなんだろうな。そんなわたしに比べて、邦ちゃんはちゃんとしてるわ。

f:id:maana628:20201226182720j:plain

 これは昨日、畑で抜いてきてもらった大根と人参。豚の角煮用とお節のなます用とで大きいの2本、にんじんも角煮に入れたいみたいで適当に。

f:id:maana628:20201227133159j:plain

 いつの間にか、障子の張り替えもしてくれていました。午前中は冬用タイヤの交換に行って、その帰りにカーマで買い物して、庭で何かしてるなぁと思っていたものの、わたしもバタバタしていて見なかったのです。午後一緒にスーパーへ行こうと庭に出た時に、障子が張られていたのを見ました。わー、ありがとうー!と心の中で。

 邦ちゃんが作ると言っていた豚の角煮、大根と人参とこんにゃくは準備を頼まれたので切っておきました。後はやってくれるものと思っていたら「お願いしまーす」と言うので、つい「えーー!!」と叫びながらいやいややっていると、上ったばかりの二階から降りて来て、それならするわ!と言う勢い。まだ切っていなかった豚肉を切ってから、バトンタッチしてバーミキュラで作り始めました。なんかケンカ腰(^-^;

f:id:maana628:20201227183726j:plain

 美味しくいただけたから、終わり良ければ総て良し。としときましょう。

f:id:maana628:20201227203329j:plain

 いつものプルマンなのに、焼成温度を間違えて後半で20℃も低く焼いてしまいました。なんてこった!温度を忘れるなんて…これは問題かぁ~!ボケたくない、ぼけたくない、ボケたくない・・

f:id:maana628:20201226101319j:plain

 昨日の朝、邦ちゃんと。ケンカしながら仲良くやって行こうかねぇ・・