OKUDAIRA BASE 聴きながら

 

 ユーチューブでOKUDAIRA BASEの奥平真司さんを観ながらと言うか、聴きながらPCの前に居ます。日頃そんなにユーチューブを観ないからか、彼のことを知らなかった。そう言えば、先日友達に会った時になんかそんな風な男の子のことを話してたなぁ‥、と思い出すきっかけになったのは今日の朝刊でした。

 県内版の生活面です。「一人暮らしの日常を発信する奥平真司さん」「20代男子のシンプルライフ」「広い部屋やぜいたくに魅力は感じない」その記事を読んでから気になっていたのですが、観る暇がなくやっと夜になって、テレビでユーチューブを付けて検索しました。わぁー!!知らなかったわ、わたし。と言うか、ユーチューバー自体ほとんど知りませんが。

 テレビを付けているとつい目が行ってしまうので、日記が書けないので(^-^;PCで耳だけそっちの声を聴きながらです。声と言うか音と言うか。素敵すぎる・・・かれは愛知県出身で地元なんだね。ほんとに癒されているようです。彼の発する生活の音だけなのにね。

 新聞と言えば昨日は、

f:id:maana628:20201228222929j:plain

 この記事にも目が行きましたが、結局できないまま(^-^; とほほ。PCの中も大掃除と言う言葉にそそられましたが、わたしには難しいわ。せめて、やっぱり家の中の大掃除ですよねぇ。どちらも出来てません。そろそろ諦めモードの開き直り戦術です。だって、もう明日は30日ですから。

 食べる方は何とか年始らしく、いつもの様にはしたいなぁとは思っています。

f:id:maana628:20201229223653j:plain

f:id:maana628:20201229100928j:plain

 きんとんは作らずにスイートポテトを作りました。それと、3分間クッキングでやっていたごまめナッツも出来ました。何分の一かは邦ちゃんとわたしのお腹に消えていきましたが。

f:id:maana628:20201228201047j:plain

 昨日、庭で石焼き芋を作ってくれていたものを使いました。