お友達のシフォンケーキ

 大晦日に作ったかぶら寿司をお友達におすそ分けしようと、昨日メールしておきました。今日、車に乗って出発するときにもう一度メールすると、「今シフォンケーキを焼いてるので、よかったら家でお茶して下さい」とお返事が。

 お買い物ついでにお玄関先に寄るだけのつもりだったのですが、嬉しい急なお誘いに「あら、嬉しい」即喜びの返事をしました。

f:id:maana628:20210104142514j:plain

f:id:maana628:20210104142524j:plain

 帰る時に撮った写真です。4月から3年生になるお兄ちゃんと年長さんになる妹さん。赤ちゃんの時から知っているので、おばあちゃん的な気持ち・・。お玄関の飾りも素敵。

f:id:maana628:20210104125950j:plain

 カップスマホを向けると走って来て、あどけないなぁ。

f:id:maana628:20210104125930j:plain

 カフェラテを作ってもらいました。イケアで買ったと言うミルク泡だて器で泡立てたそう。わたしも欲しくなりました。泡がクリーミーでいい感じです。さっき焼けたばかりのシフォンケーキといただきました。カップもコースターも彼女のセンスが好きだなぁ。

 お子達と遊んだり、彼女と喋ったり癒されタイム満喫させてもらいました。家に帰って鏡を見ると、目が輝いて口角が上がって嬉しそうなわたしが居ました。

f:id:maana628:20210104190312j:plain

 お土産にいただいた先程のシフォンケーキを、夜ごはんの後に邦ちゃんと、アイスを添えて。「美味しい!これ、特別やなぁ」って美味しい顔して言ってた。 シフォンケーキもとっても嬉しいものですが、娘のようなお友達とこうして長くお付き合い出ることが、やっぱり一番嬉しいのです。感謝。