山形パン☆コーヒーあんのクルミ平焼きパン

山形パン


 仕込み水は水道水の温度だともうちょっと高めになるのかな、いつの間にかもう7月に入ろうとしてるんだもん・・当たり前かな。氷で冷やした仕込み水にしなきゃね、そろそろ。プルマンの筈が最終発酵が早く進んでしまってふたを閉めて焼けなくなってしまって、山形で焼くことに・・。プルマンをと頼まれたのにIさんごめんなさい。プルマンに出来なくなった時点ですぐまた焼こうとしたんだけれど、生憎粉以外のものが手薄で余裕がなく・・・。今度の休みには古巣に行って買ってこなきゃね。
 休みの日といえども、こうしてパソコンにたどり着くのがこんな時間(11:00pm)、いつもながら何もこれと言って書かず、昨日はよくあることだけど^_^;写真だけ。昨夜はキーボードの上で手が止まったまま居眠りしていて、ふとテレビを見るとテニスのウインブルドンがやっていたのでコーヒーを入れてソファーに座り観ることに、、やってしまった!またまた居眠りしてしまい手に持っていたコーヒーカップをひっくり返して目が覚めたのでした。もう眠気も吹っ飛んで、コーヒーで染まったパジャマやソファーのカバーやらを急いで洗濯機に直行でした。
 今日はよく晴れたのでソファーのカバーの分厚いものも難なく乾いてくれたようですね。夕方そんな洗濯物を取り込んで和室にバーと広げてみたら・・、ほんとによくこれだけの物を洗っては干し洗っては干ししたもんだわ!と、なんかため息のようなものを吐きかけた時、庭のブルーベリーに目が行った。あれっ、色が付いてきたね!思わずパチリ写してみたのです。
 デラウェアもいっちょ前にそんな風情が出てますねぇ。これにちゃんとできるのかしら?