フルーツパン

カップに入れて・・

 シュトーレンの生地を小さなマフィン型に入れてみました。名前は、適当です。
 レーズンもドライフルーツも使い切ってしまいましたので、明日買いに行こうと今あるものをほとんど投入しました。カップに入れたら、これはこれで可愛いかな。シュトーレンの仕上げのように、ラム酒を付けたりバターや粉糖も付けないので、さっぱりといただけるかしら。シュトーレンがこってりしてるみたいですね(汗。
 シュトーレンの生地を60g分割にして、8個出来ました。が、写真に写っている以外はカップの上にきれいな形になっていません。味は一緒でも見た目がいびつなんですよね。やっぱり、見た目きれいな形に丸くなってる方がいいですよね。
 成形後、カップに入れる時のちょっとした何かがこうなるのか、成形(ただ丸めるだけですが)がうまく行ってないのかな? 
 今度作る、パネトーネでもこんな風に何個かはいびつになってしまうから、気を付けたいんだけれど。


 午後の歯医者の予約を気にしながら、とっても強い睡魔にとりつかれていました。時計を見ながらあーもう行かなきゃだめ・・・、と夢現をいったりきたりでした。なんとか、予約時間には間に合わせたものの、診察中にも・・・「もう少し、大きくお口開けてくださーい」という先生の声ではっと夢から覚めました。診察中にもすごい睡魔に連れて行かれてたんですね・・。